スマホで仮想通貨マイニングができるアプリで、
アプリインストールして日々歩くだけで仮想通貨が貯まる「Sweatcoin」をはじめました。

Sweatcoin
スマホアプリ「Sweatcoin」をインストールして、
そのスマホをもって散歩するだけでコインが貯まっていきます。

なかなか健康的ですね。

スマホアプリインストールして歩くマイニングアプリだと、
STEPN(ステップン/ステプン)がありますが、
悲しいかな価格が暴落してしまったこともあり、
僕自身は現時点では未導入です。

今回はアプリインストールのみで歩くだけで仮想通貨を増やせる、
導入リスクのないSweatcoinをはじめています。

Sweatcoin(スウェットコイン)アプリダウンロードこちらから

スマホアプリなので、スマホからアクセスしてください!

Sweatcoinの概要と現状

Sweatcoin

  • 名称:「Sweatcoin(スウェットコイン)」
  • プロジェクト内容:2016年に発表されたイギリス発祥のフィットネスアプリ
  • 歩くだけで稼げる「Move to Earn」アプリとして開発。

    ロンドンの起業家であるOleg FomenkoとAntonDerlyyatkaによって開発

    スマートフォンアプリをスマホにインストールして、
    歩く歩数に応じてトークン及びSweatcoinが授与される仕組み
    (表示される広告収入によって運営)

    35か国以上で9000万人以上のユーザーに利用中、とのこと。

  • やり方:スマホアプリをインストールして持った状態で歩く
  • 歩くだけでOKです。

Sweatcoin アプリ画面
Sweatcoinのメイン画面。
なかなか爽やかな感じです。

SWT
気楽にインストールして、歩くだけ!

Sweatcoinは、2022年9月13日に上場予定!価格は…?

Sweatcoin公式Twitterにて、
2022年9月12日に「SWEAT」トークンとして上場することが発表されています。

上場後にSweatcoinに価格がいくらつくのかの予想は、
1-3円くらいが概ねの現状予想です。

仮にSweatcoinトークンに3円がついた場合だと、
1日10000歩を歩いて30円くらいで、
年間10000円くらいになります。
 
けっこう嬉しいですね。

20分間のブーストタイムが!

歩くときに獲得コイン量を20分間2倍にアップできる「ブースト機能」があります。
バーストタイム
こちらをオンにして散歩するのがいいかもですね。

歩く歩数に応じてもらえるコイン量も年々減っていく

Sweatcoinアプリでは、
2022年9月現在で「1000歩毎に1Sweatcoinを獲得」することができます。

2023年以降は付与されるSweatcoinが徐々に減少することが発表済み。

2023年:1000歩で0.33
2024年:1000歩で0.19
2027年:1000歩で0.06
2032年:1000歩で0.02

と、長いスパンではありますが徐々に獲得コイン量が減っていく流れです。

Sweatcoinアプリで広告を見てコインを増やせる

多くのポイントサイト系スマホアプリと同様、
Sweatcoinアプリでも広告を見ることでコインをもらえます。

選択項目あるので、
それで広告表示していきます。

ショップ機能で商品と交換も

歩いて稼いだコインは、アプリ内で商品に交換も可能です。
ショップ機能
オンライン系のカード等が交換できます。

以下、交換できた例です。
「Netfli ギフトカード」「アディダスのギフトカード」「Amazonギフト券」などなど…

けっこう使えますね。

僕は普通に換金してもらえました!

まだ僕もはじめたばかりではありますが、
早速Sweatcoinから日本円で1000円ほど送金を受け取りました!

sweatcoin paypal
Paypalという決済アカウントに1000円を送ってくれました!
Sweatcoinが、ひとまずきちんとコイン(お金)をくれるということですね。

2022年9月13日に上場してトークン換金できるのは…

以下の情報がわかりやすいです。
sweatcoin 換金
9月13日時点では、貯まっているトークンの90%がロックされており、
2年かけて徐々に解除されるとの事。

9月13日時点では、10%のトークンは自由に換金できるとのこと。

以下、ツイート埋め込み。

まぁ、個人的には全然想定内。
(そもそも最近始めたばっかりでしたし。)

気楽にゆったり歩いて気が付いたら貯まってたくらいでちょうどいいかと!

健康的に稼ぐのはいいですね!

ノーリスクで気楽にアプリインストールするだけ何で、
まずはやってみてもいいかもですね。

気負わず、歩くだけなんで。

Sweatcoin(スウェットコイン)アプリダウンロードこちらから

スマホアプリなので、スマホからアクセスしてください!