Pi Network(パイネットワーク)という
スマホアプリを使って仮想通貨を簡単に稼げるサービスがあります。

スマホアプリで1日1回ボタンをクリックするだけで、仮想通貨をもらえるサービスです。
(まだ取引所未上場の仮想通貨なので、将来的に換金できるかは未知数な部分をご理解ください。)

Pi Networkは、以下のボタンクリックより公式サイトよりアプリダウンロードできます。

Pi Network(パイネットワーク)参加はこちらをクリックより

招待コード:ganganstyle
上記の招待コードの入力が必須になります。

スマホアプリのダウンロードになるので、スマホからのアクセスが推奨です。

Pi Networkは、無料で仮想通貨Piを貰えるサービスです。

※Pi Networkの現状(2021年12月24日現在)
Pi Networkでもらえる仮想通貨・独自コイン「Pi(パイ)」は、
2021年12月20日現在はまだ仮想通貨取引所に上場しておらず現金的価値がついていない状態です。

今後、仮想通貨取引所に上場することで、
Pi Networkでもらった仮想通貨Piが換金できるようになる可能性がある、というものです。

なんにせよ、今後可能性を秘めたものです。

スマホアプリのみで「ノーリスクで仮想通貨を増やせる」ことが大きなメリットです。

pi network
スマホアプリに「Pi Network」のアプリをダウンロードして、1日1回起動させてボタンクリックでOKです。

1回ボタンクリックで、自動でマイニングされていく仕組みとのこと。

Pi Networkを利用して、
ノーリスクで仮想通貨Piを貰う概要とやり方を解説します。

Pi Network(パイネットワーク)の概要

1日1回タップのみで!Pi Networkの簡単仮想通貨マイニングの稼ぎ方

Pi Networkの概要を簡単に解説します。
pi

  • 名称:「Pi Network(パイネットワーク)」
  • 仮想通貨「Pi(パイ)」をスマホを使ってマイニングする仕組みです。

  • プロジェクト内容:スマホアプリだけで仮想通貨「Pi」のマイニングが出来るサービス
  • スタンフォード大学の博士号を持つ開発者によって立ち上げられたプロジェクト
    世界で3000万人以上がすでに利用中

  • やり方:スマホアプリをインストールして起動させ、所定のボタンをクリックしていく
  • スマホアプリをインストールして起動し、1日1回ボタンをクリックしてマイニングさせることで、仮想通貨「Pi」を獲得できる。

    特徴的なのがアプリを閉じた状態でも、
    24時間に1回マイニングボタンをタップするだけで自動的にマイニングが出来てしまうという所です。
    (パソコンを起動させ続けておく必要等も無しで手軽)

  • 注意点:仮想通貨Piは、現時点では未上場
  • 2021年12月20日現在、仮想通貨Piはまだ取引所未上場で換金できません。
    今後取引所上場して通貨価値が出るまでは、先行投資作業となります。

    逆に、上場して換金価値ができて価格上昇したらおいしいわけです。

Pi Networkスマホアプリでのマイニングやり方

Pi Networの稼ぎ方は、スマホを使った初期設定が終われば簡単です。

以下、簡単に手順をまとめます。
※スマホアプリなので、スマートフォンでアクセスしていきます。

  1. Pi Networkのスマホアプリをダウンロードする
  2. Pi Networ公式サイトに、スマホからアクセスします。
    (紹介コードが必要にになります。)

    以下をクリックして、Pi Networkにアクセスします。

    Pi Network(パイネットワーク)参加はこちらをクリックより
    Pi Network

    招待コード:ganganstyle
    上記の招待コードの入力が必須になります。

    Pi Networkアプリは日本語対応しているので、比較的簡単にできると思います。

    以下、Pi Networkの公式サイトページ画像です。
    Pi Network
    赤枠部分の「Download App」をクリックします。

    以下、画像の赤枠部分のボタンより、それぞれiPhoneもしくはアンドロイドかで選択してクリックします。
    Pi Network
    これにより、Pi Networkのスマホアプリがダウンロードされます。

  3. Pi Networkアプリでアカウント登録を
  4. アプリを開いてアカウントの初期登録をしていきます。

    名前の入力はローマ字表記で入力します。

    本人確認をアプリでします。
    本人確認には「電話番号認証」「Facebook認証」が選択できます。

    基本的にはアプリインストール後に本人確認認証が案内されていきます。

    以下、インストール後の本人確認認証のやり方です。

    以下、Pi Networkアプリ画面です。
    Pi Network
    画像左上のメニュータブをクリックします。

    「プロフィール」箇所をクリックします。
    Pi Network

    以下、表示される「電話番号」「Facebook認証」のどちらかを選択して、「認証ボタン」を押していきます。
    Pi Network
    (上記はすでにFacebook認証済みの状態です。)

    電話番号認証の場合、Your country(在住国)選択で日本を選択します。

    電話番号認証がうまくいかない場合は、
    送信する国をアメリカ(USA)からイギリス(the United Kingdom)に変更することで解決するケースがあるようです。

    「電話番号」「Facebook認証」はどちらかひとつで良いようです。

    認証が完了したら初期設定完了となります。

Pi Network登録時の注意点として、登録名を正確に記入する必要があります。
Pi Network
「Piを請求する為には名前が正確に入力されている必要があります。」とのこと。
Pi Networkアプリ設定後から、名前を修正できる期間も限定されているので注意です。

本人確認書類(免許証・パスポート等)と同じ名前表記のローマ字版で登録していきます。

マイニングしてPiを増やす

Piをマイニングして増やすには、
24時間に一回スマホアプリを起動させてボタンをクリックするだけです。

以下、Pi Networkアプリのメニュータブ「Piを獲得」部分をタップします。
Pi Network

マイニングができるタイミングであれば、アプリを開くと以下のような表示でボタンタップを促されます。

指示通りタップすると、マイニングが開始されます。

以下の画面が表示されます。
Pi Network
赤枠部分の時間表示が減っていき、前回のマイニングタップ後24時間を経過すると再びタップできる状態となります。

マイニングタップ後は、スマホアプリを閉じてもOKです。

以下のようなゲームの広告が表示される場合もあります。ちょっと放置して閉じればOKです。

広告は(僕の印象では)ランダムで適当な感じで表示される印象です。

これを繰り返すことで、仮想通貨Piが増えていきます。

セキュリティサークル強化で更に増やせる

Pi Networkで運用が3日以上経過すると、セキュリティサークルを構築できます。

これを設定することで、更にマイニング効率が向上します。

Pi Network
自分のセキュリティサークルの参加人数を増やすことで、マイニング効率を更に向上させられます。

以下、セキュリティサークルに関して知人に教えてもらった内容です。

「メリットは1時間当たりの採掘量が増えますよ。
セキュリティレベルが一人辺り15%増えて100パーになるとマックスです。

5人追加すればオッケーです(´∀`)」

とのこと。

セキュリティサークルのメンバーも増やしていけるといいですね!

アプリ利用者を増やすことで更に増やすことも可能

Pi Networkのアプリ利用者を自分経由で増やしていくことで、
更にマイニングの獲得効率を向上させることもできます。

Pi Networkの今後の可能性

Pi Networkでもらえる仮想通貨「Pi(パイ)」は、まだ上場してない仮想通貨です。

なので、
今後Piが取引所に上場したらもらっているPiが換金できるようになります。
(逆に言うと、上場しないでそのまま終わるリスクもありますが…)

Pi Networkの取引所上場後の価格予想ですが、
1枚当たり2ドル程度という人もいれば30000ドルなんていう話もあります。

なんにせよ、
取引所に上場しないと無駄骨となりますので、
取引所に上場して価格が付いたらラッキー!チャチャチャ
的な気分で取り組むのがおすすめです。

スマホアプリを起動させてクリックするだけなので、ノーリスクなので。

Pi network 増えてる
僕のPi Networkアプリでは、日々Piが増えていってます。気分的に悪くないです。
気楽な感じで、取り組んだらいいかと思ってます!

Pi Networkの現状まとめ

  • Piは現状取引所未上場ながら、スマホアプリ起動でノーリスクで増やせる
  • スマホアプリを24時間に一度タップすることで、マイニングで増やせる
  • うまく上場したらラッキー的な案件

リスク無くプラスになるかもしれない案件なので、
気楽な感じで取り組まれるのが良いかと思います。

特にセキュリティ的なリスクも現状感じなかったのですし、
気分転換にもいいかな、と思います。

こんなコロナ禍のご時世だからこそ、
ノーリスクで増えていくって精神衛生上も良いと思いますので!

スマホゲームやる感覚で、気軽な感じでどぞー。

そんな案件ですね。

Pi Networkは、以下のボタンクリックより公式サイトよりアプリダウンロードできます。

Pi Network(パイネットワーク)参加はこちらをクリックより
Pi Network

招待コード:ganganstyle
上記の招待コードの入力が必須になります。

スマホアプリのダウンロードになるので、スマホからのアクセスが推奨です。

(続報あれば、追記していきます。)

同じような案件でHi dollarsもアツい!

同じく1日1回のスマホアプリタップで仮想通貨がもらえる「Hi dollars」もいい感じです。

Hi dollarsは仮想通貨取引所に上場済みなので、
より換金性に期待が持てる部分です。

参照:Hi Dollars(ハイダラーズ・スマホアプリ)仮想通貨マイニングの稼ぎ方

これはですね、2つ一緒に設定して同時にタップしていくのが楽で効率的ですね。
1年後、ドカーンとなってるといいですね!
(あくまで気楽にどうぞ)